SSブログ

それって実際はいくらなので? [雑記・その他]

実はこのブログは4年前からやってたりします。
ここ2年近くは相当グダグダですが、ぶちゃければ、開始時のころは
時間的余裕がそれなりにあったので毎日更新もそれなりに出来たわけですよ。
しかし、昨今は難しいですねぇ。やる事だけが積み上がって、録画番組すら
見れませんよw見る前にDVDやBlurayに焼かれてプラ板として積み上がるだけですw
まぁ仕事に就けているだけ有難いと思わなければならないのですが、今の世は。

そんなこんなで、長さと濃さが微妙な配分になってきている当ブログなのですが、
一応解析は筆者の意識が至ってない所でも集計を続けている訳でして

2009050409.gif

963位らしいです。一応矢印が上向いてます、本人が知らないところで誰かと競っているようです
で、位置づけとしては3桁だそうです。でもコレが実際、どの程度のレベルか良くわかりませんw

後閲覧数も100万超えてました、記事数が1200を超えてるので1記事1000アクセス
って事になるんでしょうか、まぁ4年ですから1日1アクセスでも余裕で超える値ではあります(笑)

一応so-net側にも解析機能はあるのですが、開設時から別の集計システムも
採用をしています、が、まぁログの保持期間毎に見ることすら最近はしてません
もう、当人の預かり知らない所で集計と分析だけ勝手にしている状態ですw

で、見ると

2009050408.gif

まぁ当時の時事記事やら、エラーコードをググったら上位だったとか、そういうケースで
アクセス数が稼がれているようです。

つまりランキングの上位に来ているのは2005年だったり2006年当時の記事と。
最近は種運命の頃の様なキャプ感想もしてませんしねぇ。

ちなみに今期は

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

とかを見ております、はい。

で、話戻って先ほど963位ですって事だったんですが、実際の所、それは全体のうちの
どの辺りにあるのでしょうか。ようは「偏差値」的な指標はいくらなのか?と

で、so-netblogのトップにはあまりユーザー数や、ましてアクティブユーザー数の記載なんか
見当たらないので実は1000人しかいませんでした・・・ではビリッケツと言う事になる訳ですw
公式がアクティブ数を出さないのであれば、非公式に頼るしかないので、ネットを彷徨うと

2009050410.gif

http://www.blogfan.org/
なんかそれっぽい値に出くわしました。

この統計データどおりであれば、毎日更新するユーザーがざっと6000人弱。
週ベースでは2万弱。
月間ベースでは3万台って所のようです。
私自身の場合、最近は月刊ペース以下なので1000弱/3万とも言えますが
携帯としては過去の資産(記事数)に影響を受けてるので、どうなんでしょうか。

ちなみにアクティブユーザー数ではアメーバが25万人弱でトップ。
以下10万以下でFC,yahoo,Livedoorと続くようです。コレは日々更新の
アクティブユーザー数ですから、1万の大台に乗らないソネブロは弱小側に
やはり位置するんですかねぇ、まぁ最近は知りませんが、昔はレスポンスや何やで
相当g
dgdでしたから・・・・。

さて、GW中の間だけでも、往年の更新ペースを・・と思ってるのですが、実際のところ

2009050411.gif

チートだったりするww
書ける時に書いて、投稿時間には実は別の事をしていると・・・・。
まぁ年末年始のテレビの特番とかと同じですね、二本撮りとかのアレw

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。