SSブログ

中国 WHOからアウトブレイク警告 [┗ アジア関連]

もう、どんどんボロが出てきてますね

中国産の豚肉を使っている外食産業は必死こいて隠蔽するんでしょうけど・・・・

Outbreak associated with Streptococcus suis in pigs in China

3 August 2005
To date, the Ministry of Health in China has reported 206 cases of human disease a
ssociated with an outbreak of Streptococcus suis in pigs.
Of these human cases, 38 have been fatal. As reported by China, 18 patients are critically ill.
Virtually all cases have occurred in Sichuan Province, where infections with Streptococcus
suis have been detected in pigs in a concurrent outbreak. The province has one of the
largest pig populations in China.

コレを自動翻訳させるとこうなります

2005年8月3日
現在まで、中国の厚生省は、人間の疾病の206のケースが発生に関係していたことを
報告しました、の 連鎖球菌suis ブタの中で。これらの人間の場合のうち、38は致命的でした。
中国によって報告されるように、18人の患者が危篤です。
事実上、すべてのケースが四川省で生じました、どこで、伝染病、で 連鎖球菌suis
同時発生でブタに検知されました。州は、中国で最も多くのブタの個体数のうちの
1つを持っています。
発生の調査および封じ込めは中国の政府当局から高いプライオリティを与えられました。
国 健康と農業のs省は接近している共同作業で働いています。また、WHOとFAOに
新しい開発が速やかに通知されています。
中国の疫学者によって行なわれた調査は、第1の人間ケースが紫陽都市、
四川省で6月末日で生じたことを示します。6月24日から7月21日まで、当局は、
その都市の3つの病院へ受け入れられて、未知の原因に、病気の20のケースを
報告しました。WHOに、7月22日に、発生(時間20事例および9つの死がそれで報告された)が
公式に?ハ知されました。
ケースはそれ以来四川省の11の県で報告されました。報告されたほとんどの場合が、
成人男子農民に生じました。情報はWHOに報告しました、病気か死んだブタとの綿密な
接触が人間の伝染の主要な源であることを示唆します。
地方の臨床医によって報告された徴候は、厳しい場合での脳膜炎、皮下の出血、
有毒衝撃および昏睡を後に続けて、高熱、不快、吐き気および噴出を含んでいます。
潜伏期は短い。また、疾病進行は迅速です。
地方のエキスパートは、さらなる場合の活発な捜索を行なっています。現在まで、
中国の政府当局は、彼らが人間対人間の送信を示す証拠を見つけていないと言います。
人間の中の発生はいくつかの異常な特徴を持っています。また、WHOは緊密に続いています。
さらに原因物質を特徴づける診断の試験が、この発生を理解し、その迅速な封じ込めを保証し、
さらに死を防ぐ進行中の努力の本質的な部分として推奨されます。

簡単に言えばアウトブレイクなので

現地に行くな、現地で食うな、(現地の人や物を他地区へ)動かすな と言う事ですが

中国自身は隠蔽したがってるわけですので

豚連鎖球菌の感染拡大 中国、情報統制を強化

2005年 8月 5日 (金) 18:41
【北京5日共同】中国四川省で豚連鎖球菌の感染が拡大し、5日までに病死した豚を
解体するなどした農民ら200人以上が感染、38人が死亡した。
感染ルートは
解明されておらず
、北京市が発生地産の豚肉を急きょ回収処分するなど波紋が広がっている。
世界保健機関(WHO)北京事務所は中国側に「協力の意向」を伝えたが、5日現在、
回答はないという。専門家から「有史以来最悪」と指摘する声が上がる中、
中国は地元メディアの独自報道を禁止するなど情報統制を強化している。

まぁ、情報統制を掛けたからには

中国、豚連鎖球菌の制圧を宣言=WHOは否定、死者31人に
2005年 7月30日 (土) 03:04

【北京29日】中国の高強衛生相は29日、同国西南地方の四川省で感染が広がった豚の
連鎖球菌は既に抑え込んだとの見方を示した。しかし、
世界保健機関(WHO)は
中国政府のこうした主張を否定している

中国衛生省によると、豚連鎖球菌による死者は31人、感染者は152人に達した。
このうち27人が重体になっているという。
ところが、四川省を最近視察した高衛生相は衛生省の公式ウェブサイトで発表した声明で、
感染はとりあえず抑え込んだと主張。これに対し、
WHOスポークスマンは
「封じ込めを宣言するのは時期尚早だ」と語った。

先月末の時点で安全宣言していたわけですが、WHOから冒頭のようにアウトブレイクが
出てしまいました。

豚でコレ(↑)

ウナギでコレ

そもそも中国産の農畜産物はこういう物に汚染されている前提で
食わないといけない訳ですが他国産に切り替えできないもんなんですかねぇ・・・

                           (河川汚染は2ヶ月ばかし前にも取り上げましたが)

外食産業、弁当業界の方々・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。