SSブログ

芸術的ガンダム を 鑑賞する [┣ ガンダム関連]

今年はなにやら大阪でガンダムやらハガレン関係のイベントが
目白押しだったりしますが(まぁホスト局が毎日放送だからでしょうけど)
今回はココへ行ってみました

地下鉄中央線で、大阪港へ

天保山方面へ歩くとなにやら多い人出・・・・まぁ日曜だからかなと思ってましたが

(奥に見えるのは海遊館)この時点ではまだ疎らですが、この奥が凄かった

まぁ、簡単に言えば毎日放送のオーサカキングが結構な入場者数だったので
二匹目のドジョウを狙った読売テレビが同じ様なこと(番組関連のブースを出展)
をしていたわけでした

で、そんな混雑の海遊館脇を通り越すと見えてきたのがサントリーミュージアム

 

ミュージアム、美術館なわけですが、ででんとガンダムの垂れ幕が

ついでに言いますと、同時開催が名探偵コナンだったりします(笑)
美術館でガンダムとコナンが同時開催・・・・大阪らしい(笑)

 

さて、肝心の展示内容ですが、美術館ですので撮影禁止ですから記事化出来ません(笑)
まぁいわゆるイベントの展示会とちがって「芸術」ですんで

「キャーー、キラーーー!!」「アスラーーンーーー!!!」「ハイネー!!」って事はありません

で、一通り芸術作品を鑑賞した後、お土産コーナーにて

ココ限定らしい、スケルトンガンダム(笑)

あと、ついでに日本郵政公社が出張ブースを構えていたので

 

切手も買いました(笑)

アムロ、シャア、カミーユと来て、その続きがガンダムWとSEEDなのがなんとなく
郵政公社の想定する購買ターゲット層が見えてきて笑いました

余談ですが、この切手は鑑賞券を買わなくてもミュージアムの入り口で買えます
その他土産品(限定品)は展示ブース内に入らないと買えませんが、郵政公社の分は
ちょっと天保山に立ち寄って買って、ついでにその場で投函するとガンダムの消印を押して
くれるそうな、自宅にガンダム消印の葉書を送りたい方はちょっと立ち寄って買ってみては
いかがですか。

エキサイトに今回のレポートが掲載されました
個人サイトではないのでちゃんと撮影画像も有ります、概要をつかみたい方は参考に


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。