SSブログ

nice boat.のSchool Days [アニメ全般]

久々に書くネタがコレなのもなんですが、関連性が有るのかないのか
よく分からない状態で少女殺人事件の影響から最終話が

とナイスボートになってしまったSchoolDaysの12話ですが、その最終話をめぐって
今週は色々と有った様で・・・・

この作品、元はエロゲーな訳ですが、そちらの製作元が上映会をすることなり
その際の入場チケットが「未開封」のスクールデイズないしサマーデイズ
だったので大騒ぎ・・・。

未開封と言うところがポイントです。

ようは既存ユーザーは再度買えと。

しかしまぁ12話がこのままお蔵入りしていたら

上映会でしか見れなかったんでしょうけど、上映会前日になって話が急転
スカパー729chのAT-Xがリピート回数を夜間のみとしつつも放映することと
なってしまいましたからさぁ大変。

わざわざ8000円弱の旧作ソフトを買わなくとも(しかも入場時に開封され
未開封新品で転売されないような配慮まで当初はされていたわけで)
その数分の一の月額基本料でみれるわけですし、元々加入していたと言う人も
それなりにいるでしょうから・・・・。

で、結局上映会は開封品でもよいことになったようなんですが、実際の所
何人が観に行ったんでしょうねぇ・・・・・

 

 

ちなみに、私自身は何年も前からAT-Xは加入済みですんで、話題の話と
いうこともあり録画していた物を見てみました。

 

よく「誠氏ね」と言われましたが

 

ホントに死んだよ

 

しかもお持ち帰りサイズにされてるし

 

まぁその辺はAT-X加入者のみの話という事で(苦笑)

 

最後にヨットが出てきたのは

ってことですか(笑)

 


ちなみに、上の画像の「ナイスボート」という意味は

出典
2007年9/18深夜、TVK(テレビ神奈川)で放送されるはずだったテレビアニメ「School Days」最終回である第12話「スクールデイズ」が急遽、放映中止となり、「都合により、番組を変更してお送りしています」とのテロップとともに城やボートを映した環境映像が流された。

そんな中、海外の画像掲示板「4chan」でも「School Days」放映中止が話題になり、風景とセットで映し出された船のキャプチャ画像がアップロードされた際、ある人物が「Nice boat.」と書き込んだ。放送休止に阿鼻叫喚の大騒ぎになっていた日本側と正反対のこのクールすぎる一言が笑いを誘い、ふたば☆ちゃんねるや2ちゃんねるなどのSchool Days関連スレッドで「Nice boat」と書き込むことが流行った。

結果、オタクが集うネットの極めて狭い一部ではNice boat.はSchool Days最終話の代名詞的用語となり、現在ではアニメ系スラングの代表格となった。

なお、正確な元の書き込みには「Nice boat.」とピリオドがつく。

って事が巡り巡ってこうなったと・・・オーバーフローの今回の上映会の対応については
niceboat商法というそうなw

スクールデイズ

スクールデイズ

  • 出版社/メーカー: OVERFLOW
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: ソフトウェア

School Days 第6巻(初回限定版)

School Days 第6巻(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)
  • 発売日: 2008/02/27
  • メディア: DVD

School Days 第1巻(初回限定版)

School Days 第1巻(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。