SSブログ

らき☆すた 4話と監督降板 [アニメ全般]

京アニは数多有るアニメ会社の中でもトップランクのクオリティで最近有名になった製作会社ですが
そこの「地上波テレビ」の最新作と言うと「らき☆すた」ですね。

 

で、まぁOPは確かに話題になるほど異様に動くのですけど、元が4コマ作品と言う事であんまり深く
チェックしていませんでした。一応初回は録画でしたが1/20スキップサーチで観て切り捨てたので、
あそこでじっくり観るまでは具体的になんなのか分からなかったわけですよ・・・・・・

で、具体的にあれで観てみたところ

 

 

グハァァァァァ

なにこのハヤテと競い合うようなパクリ・・じゃないオマージュの数々(笑)
なんかだんだんやばい方向に・・・・個々のツッこみを入れてたらキリが無いw
4話に至っては、ハルヒで自ら演出した回の自虐ネタまで出しちゃって・・・・

「長門の長回し」

うん、確かに長回しでしたね(笑)

 

で、ソレをネタにした為か・・・・・

ぶふぅぅぅぅ・・・・・・

なにか?4話中での「最近のピーは」だから「域に達してない」と言う判断なのかww

 

なぜ?人気アニメ「らき☆すた」監督が途中降板

 人気アニメ作品「らき☆すた」を制作する京都アニメーション(京都府宇治市)は30日、
同作の監督である山本寛(ゆたか)氏について、「その域に達していない」として同社のホームページで
降板を発表した。併せて、後任に「フルメタル・パニック」シリーズなどの監督作品で
知られる武本康弘氏が就くことも発表した。

 山本氏は1974年生まれ、京都大学出身のアニメーション演出家。アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」
などを担当し、その演出技術でアニメ業界やファンの間で高い評価を得ている。今回の交代劇は、
「らき☆すた」が山本氏初の監督作品として注目されていた中での突然の出来事とあって、議論を呼びそうだ。

 現在放送中のテレビアニメをめぐっては、「エヴァ」で知られるガイナックスが制作するテレビ東京系
「天元突破グレンラガン」でも、同作の赤井孝美プロデューサーがSNSでファンに対する侮辱発言を
書き込んだとして辞任する騒動が27日にあったばかり。(イザ!編集部)

なんか、大事になってるような気も・・・・個人的にはSOS団のWeb同様作品リンクに伴う
仕掛けと考えるべきかと思ってるんですがね、まぁソレは6話がどうなるか
次第で分かるんじゃないんですか

しかし、5話は監督がフルメタ「ふもっふ」「TSR」の武本監督ですが、脚本もまた
賀東氏なんですよね、これが。あの~~フルメタコンビで作るのは良いんですが
本職の方(フルメタ執筆)はどうなってるんでしょうか(笑)

と言う事で5話で監督が変わるのは織り込み済みなんですけど、
世間の反応が「ネタ」として捉らえない方が多かったら6話以降も山本監督に戻さないのか、
それとも本気で降板なのか(それでは放送用のストックが無くなるけど)
(そもそも1話分製作するのに詰めても1ヶ月はかかる訳で・・・・・・)真実は数週間後ですかね。

最近の販促やテコ入れの手法はよく分からん(苦笑)


らき☆すた 1 限定版

らき☆すた 1 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD

らき☆すた (1)

らき☆すた (1)

  • 作者: 美水 かがみ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/01/08
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

笑顔動画中毒天気予報が熱いらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。