SSブログ

SEED CE73 STARGAZER [┣ ガンダム関連]

遅まきながらようやく購入したスターゲイザー。

攻殻機動隊SAC S.S.Sを優先したので本来の発売日より一ヶ月少々遅れて
購入したわけですけど、コードギアスといい、どうしてこの手が土6で放映されないんですかねぇ(苦笑)

主人公・・・・はこの場合どっちなんだろうと考えるわけですが、スターゲイザーとして
考えるなら、セレーネ・・・なんでしょうかね。そして幼少期のシーン挿入が多いスウェン。

 

 

しかし、この作品・・・・いきなりネタバレになるので改行後に・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいかな(笑)

しかし、この作品、主要登場人物が死にまくりですね・・・先の紹介した2人も最後のフェードアウト
の演出がなんとも判断を鈍らせますが、当初言っていた27日で酸素が尽きる・・・のと
発見されたのが669時間後ですんで、約1日ほど手遅れの段階で発見された・・・事に
なりますもんねぇ。まぁ実際のところ誤差の許容範囲かもしれませんが・・・。

判断しがたいED

 

種本編では主人公はまったく死なず、それどころか不可能を可能にする方が宇宙で明らかに
ヘルメット脱げて酸素なく(大気圧もかかってないんだから瞬時に沸騰してるはずだし)漂って
おいて復活ですもんねぇ・・・・。

ストーリー展開は流石に1時間弱に起承転結を盛り込むのは少し難があるかなぁ・・・と
ハガレン劇場版もこの程度だったのがシナリオかいてたら3時間になってバッサリそぎ落として
90分程度になった訳ですしねぇ・・・あと30分程度足しておけばスウェンの心情描写なども
もう少し掘り下げる事が出来たのかも。

いずれにせよ、同じ種シリーズでもこういうのを見せられると、来る劇場版の種が負債製作
であると言うのが惜しい(苦笑)同じネタでもこういう風に展開できるのに・・・・。

よくよく考えればスターゲイザーもコードギアスも毎日放送+サンライズな訳で、やれば出来る子
なんですが、どうして一番スポットの当たる枠がああなっちゃったんでしょうかw


機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: DVD

 
コードギアス 反逆のルルーシュ 1

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD
 
コードギアスは年始も11話までフリー視聴できますので、見逃してる人はそれこそ
全力で視聴せよ!!・・ですね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。