SSブログ

初詣と初オタク、全力でw [漫画全般]

さて正月三が日、最終日は初詣などを片付けてました。

某17位皇位継承者に睨まれたので全力でw

みんな睨まれて命令されたんですね(違います

ちなみに場所は昨年後半になるまではそんなに全国区ではなかったんですが
某藤原紀香の結婚式が行われることになって一躍脚光を浴びている生田神社です。

で、なぜかしら拡声器で「キリスト教を信じないものは地獄に落ちるわよ」的アナウンスを
される方がチラホラ・・・神社への参道でキリスト教以外を信じるなと大声で叫べるなんて
日本はホント平和で優しい国ですよね。某イスラム教国家や、逆にキリスト教国家の
神聖な場所で他宗教を信じないものは~~なんてやらかしたら何が起きるやら・・・。

さて、そんな平和で温和な日本ならでは光景を過ぎると

なんか昨年より増えてるような気もする・・・・・報道で全国区になったから?ですかね・・・。

紀香さん陣内さん挙式予定の生田神社、過去最多参拝客
読売新聞

 女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が来月17日に
結婚式を挙げる神戸・生田神社が、過去最多の参拝者でにぎわっている。
 三が日の合計は平年よりも20万人多い173万人。例年なら人出がまばらになる4日も、
30万人が参拝に訪れた。2人の幸せにあやかろうという若いカップルが目立っている。
 同神社は縁結びの神様として知られているが、2人が結納を交わした先月10日以降、
参拝者が急増。普段の約2倍にあたる1500枚を用意した恋愛成就のハート形の絵馬は、
3日間ですべて授けられた。縁結びのお守りは5000体が残りわずかで、
恋愛おみくじも人気という。

入場制限されてしまいました、まぁそんなに広い境内ではないんですが・・三ノ宮駅の
目の前、都心のど真ん中ですしねぇ。

今年の2月にはここで某カップルの挙式が行われる訳で、その時は報道陣も凄いんでしょうか・・。

 

で、三ノ宮を後にした後、初詣の次に初でやらかした事は

初オタロードwww

 

 

初虎穴

 

全力で買え・・・と命じられたので

全力で買いました

なんだかんだ、ここ2年コミケには参加できなかったしねぇ・・・・。
コミケどころかコミックマーケットすら・・・。

と言う事で何かと今秋からの話題独占「全力で~」のギアスとか何やら、ちょびっと買いました
しかし、店の中で「最後尾です」のプラカを持たされるとは・・・コミケじゃ有るまいしw
まぁ正月休みに同じ事を考えた人は多かったと言うことですかね。

 

しかし、訪れるたびにオタロードはオタショップづくしとなり(旧PCX-Townもメロンブックスになったし)

でんでんタウンメインストリートの堺筋もまたホビーショップづくしになりましたよねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。