SSブログ

君が代を歌わせない? [┗ アジア関連]

最近、アジア関連・・というくくりより「特定アジア」とか「言いがかり国家」とかの
カテゴリーに変えたほうがいいかしらとか思うわけですがw

さて、日教組とかが愛して止まない、偉大なる国家群である特定アジア3ヶ国ですが
まぁ、いつもの事と言うか、なんと言いましょうか・・・・。

 

【記者手帳】日本の新世代と「君が代」  
 
 元高校教諭の藤田勝久被告が30日、日本の裁判所から20万円の罰金刑を言い渡された。
2004年に在職していた都立高校の卒業式で騒動を起こし、式の進行を2分間妨害した
という理由だった。この程度の容疑で懲役八カ月を求刑した検察より理性的だったとはいえ、
罪を認めたのは裁判所も同様だった。

 藤田被告のより大きな罪は、日本の国歌を拒むように訴えたことだった。教師は
父兄たちに向かい、国歌が流れる際に起立しないように呼びかけた。これを
制止する教職員といざこざが起こる過程で2分遅れたのだ。もちろん、暴力もなかった。

 卒業生らは藤田被告が退出した直後に入場した。藤田被告の騒動を知らなかった。
国歌が流れた。卒業生の90%が着席したままだった。教職員が「起立しろ」と怒鳴りつけたが
効果はなかった。生徒たちの完勝だった。5カ月前、東京都教育委員は国歌が流れる際、
生徒たちに起立を義務づけた。生徒たちに惨敗した教育委員会が藤田被告への
腹いせを行ったのだ。

 もちろん、国民が国歌を拒否するのはおかしい。しかし、天皇の永遠の統治を願う
日本の国歌『君が代』は愛国を歌う韓国の愛国歌とは異なる。靖国神社と同様
「天皇のための死」を象徴する軍国主義の残滓(ざんし)が残っている。そもそも
「君が代」を国歌に定めた日本政府に問題があるというわけだ。

 29日、日本の新聞で「君が代」の歌詞を“死にゆく…”従軍慰安婦の女性たちの恨みを
歌う歌詞に変えて歌う日本の学生の抵抗が紹介された。

 歌詞を読んでみると、日本の若い学生たちの真剣さに驚いた。現在もこのような
教師がおり、このような学生たちが日本の社会ですくすくと育っているということを
読者の皆様に伝えたい。 

ぜひ、このような不穏分子がすくすくと育っていると言う事を特定アジア以外の
読者の皆様に伝えたいww

って感じですかね、韓国様に都合のいいように日教組が洗脳教育を行ったのが
嬉しいようです。そりゃ何年も反日叩き込んだら起立して歌う事もしなくなるわな(苦笑

いわゆる自画自賛ってやつですかねぇ、この記事。

韓国の愛国って、中国様で言う「愛国無罪」と同様とにかく反日だったらなんでもOK
というノリと変わらん気がするが・・・ねぇ。日本に愛国が芽生えるのは困るらしい。

と、まぁ上の自画自賛記事を見ると、今から紹介するような著名アーティストが独唱するのは
さぞかし由々しき事態でしょうねw

B,zの場合(独唱と言うか独演ですけどね・・・)

 

 

Gacktの場合(最後、歌詞を間違えたか、それともガクト風アレンジと捉えるべきかw)

 

 

中島美嘉の場合

 

 

まもなくW杯ですし、国歌斉唱、君が代斉唱の機会は増えるわけですが、
韓国は前回の大会のようにブーイングで打ち消すと言う程度の低い事を
またしてくるんですかねぇ・・・・。

ちなみに先月あたりより君が代をオリコン1位にしようという動きが2ちゃんねるスレで始まっており

日本の国歌「君が代」を、オリコン一位にしませんか
ふだん日の目を見ないわが国の国歌、君が代。
国内外から軍国主義だとか思想の自由の侵害だ、などと言われていますが、
君が代は本当に悪いものでしょうか。

古くは詠みひと知らずの詩歌として生まれ、近代国家として産声をあげ、
欧米に負けるな追いつけ、日本を守れと、がむしゃらだった明治・大正。
平和な時代がくるようにとおくられた元号の昭和期には、
結果的に白人相手に孤独な戦いを挑み日本人の血がたくさんたくさん流れました。

あの戦争を悪と唱える人や国もあれば、東南アジア諸国のように、
白人から解放され独立したことで日本に惜しみのない賛辞をおくる国家や人々もあります。
戦後、そして現代、まだまだ世界の動きは不透明ですが、
日本は世界第二位の経済大国として存在し、君が代は歌われ続けています。

おりしもワールドカップが近づく中、この数奇な運命を経た我々の国歌を胸に、
日本代表を応援としゃれこもうではありませんか。

              おまいらwww「君が代」をオリコン1位にしようぜwwwww より

と言うことで、まとめサイトもあります。

 


国歌・君が代

国歌・君が代

  • アーティスト: 国歌, 日本フィルハーモニー交響楽団, 渡辺暁雄, 橋本正暢, 日本合唱協会, 増田順平
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1990/06/21
  • メディア: CD

君が代

君が代

  • アーティスト: 増田順平,渡辺暁男,橋本正暢 日本合唱協会, 日本合唱協会, 増田順平, 渡辺暁雄, 日本フィルハーモニー交響楽団, 橋本正暢, コロムビア吹奏楽団, 鵜飼敏夫
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: CD
君が代のすべて

君が代のすべて

  • アーティスト: 国歌, 前場コウ, 陸上自衛隊中央音楽隊, エッケルト, 野中図洋和, 海上自衛隊東京音楽隊, 青木凱征, 芝祐靖, 石川高, 八木千暁, 田渕勝彦
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2000/12/06
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。