SSブログ

読めない事を逆手に取る [┗ アジア関連]

一見友好的に見える写真(←外部リンク)

 

(中心部分を切り出し)

 

 

実は、ハングルが読めない事を逆手にとって

好き放題している、という写真

まぁ、Googleで日韓友情年 を検索したら

こんなのが最初に

引きあたるぐらいだから、しょうがないですかね

日本人ってお人好しですから、こんな事ぐらいでは怒りません

羽田空港でシステムダウンがありましたが、隣国の方々は
空港でデモしてしまいますからねぇ、国民性の違いですね

 

                        関連記事 日韓友情年イベント 議員と市民の行進


 お ま け

日本では、向こうのように遠回りな事をせずとも

という明後日な思考の漫画も堂々と掲載できます


まっ、コレは中韓の異様な反日精神がどのように刷り込まれたか
またこの作者らの左向きっぷりがどう形成されたかを指し示す
反面教師的なモノですね、作者わざと書いたのかな

私はコレで売国奴に成り下がりました って感じで


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 5

橘葉

一番下の4コマに吹きました。
思想云々の前に、これで漫画家を名乗れるのかって気もしますが…
もちろん計算されつくした高度なギャグだと信じたいです。

韓国?別にどうでもいいです。
言っても聞かない相手に、何を言ってもしかたないじゃない。
当たれぇーーーーーーーーーーーーーーッ!
by 橘葉 (2005-08-02 23:50) 

てぃ

韓国海軍の軽空母『独島』が試験中ですが、この軽空母を指して韓国を仮想敵国として認識しないといけない…と言ったのを聞きますよ。将来はVTOL戦闘機の搭載も可能だ。とかいってね日本人に恐怖をばら撒く、でも日本の海自はイージス巡洋艦を4隻もち更に新世代型4隻の増備を決めた。これは韓国人は恐怖を感じる…〔独島が怖いか?我々もそちらのイージスが怖い…〕と言った所か?でもどうすりゃいいの?
by てぃ (2005-08-03 02:10) 

厚樹

橘葉 さん
まぁ、日本では左だろうが右だろうが、自由に発言できますが
仲良き親友 をやって行くにあたり、「親友」とは言いなりになる事ではなく
言うべき事はちゃんと言ってやるのが親友だ という点から考えると
今までの日本はちょっと遠慮が過ぎたので、その辺は修正をして
常識人の付き合いに転換していくべきでしょうね、いままでは駄々っ子と
大人の関係でしたんで・・・(甘えたら欲しがる(金・謝罪)を与える)

てぃ さん
韓国を仮想敵国化、ですか、でも「仮想」が付くだけマシじゃないですか
そんな事言ってたら、昔日本が個人分を含めた(補償)援助を政府が
がめた為に個人補償で今頃再燃したとか、最近の話で言えば
97年に韓国は国家財政が破綻し、IMFからの融資で今の繁栄を
取り戻しましたが、その時、韓国が助けて欲しいと懇願した際に
世界各国は今までの悪事などで信用できんと突っぱねました。

で、その時日本が見るに見かねて、348億ドル(ドルなので110倍で円換算)
(IMF100億ドル・長期債務転換248億ドル)1300億円(輸入決済用)の融資と、
邦銀から債務の返済期限繰延の約束を取り付け、欧米系銀行の
同調を引き出して初めてウォンの暴落が止まり、持ち直した、
という現実があります。事実ですんで調べればすぐ分かる話ですが

つまり、破産した人の保証人、債権者になってる訳ですね、仮想敵国の
で、借りれなかった金が借りる事が出来て感謝・・・するのは普通の国
あの国は日本を敵性国家にしている訳ですから

「国民には当時日本は何もしてくれなかった欧米だけが手を差し伸べた」
と説明しています

また、その数年後には役員の立場を利用しW杯を共催化しましたが
当時の韓国財政ではスタジアムが作れません、日本に作らせようとしました
建設に2000億円ほどかかりますんでね(当然私らの税金ですわ)
でも直に日本が韓国にスタジアムを作ったら、植民地政策で韓国のインフラを
整えた事を認めるような話になってしまうので、歪んだ自尊心がそれを
許しません、結果、日本が第三者機関に援助し、そこが韓国に援助、
スタジアムを作り、国民には日本の金で作りましたという事はバレないように
一切の広報はしませんでした、というかしたら政府が転覆しますよね(笑)

恐怖を覚えるという韓国人、それは韓国政府の長きに渡る洗脳政策の結晶
です、日本で反韓、反中のデモがあんなに過激ですか?毎週毎週イベント
のように指切って、国旗燃やしてますか?
日本は左教育により国旗に対する感情が薄いですが、他国だと開戦モノですよ
それこそ、だからといって日本から攻め込む必然は有りません
言うべきことすら言ってこなかったんです、甘やかしてきたんです

>でもどうすりゃいいの?

朝鮮半島に対しては、駄々っ子に対する付き合いから、大人の付き合いに
世界に関しては今まで、かの国の悪事について遠慮がちでしたが
向こうは必死こいて日本=なんでも悪ということを宣伝していますので、
それを訂正し最終的な判断はその国に任せる、という事で宜しいのでは
ないのでしょうか

取り合えず、独島と言われる竹島は、いきなり地上げ屋に居座られたような
モノなんですから国際司法裁判所に行けばいいんです
自国の物だと自身があるなら堂々と日本から司法の場で取り戻せばいいんです

しない(出来ない)のは、そりゃぁ不法占拠だからですわ(笑)
by 厚樹 (2005-08-03 05:31) 

mst-kiz

そうそう、とっとと国際司法裁判所で白黒決着付けりゃいいんです。
日本も何を躊躇して今まで引っ張ってるんだか。
国際的に恥をかかせないようにして韓国に恩を売りたい?
無理無理、向こうは微塵もそんな恩を感じちゃくれませんって。
by mst-kiz (2005-08-03 19:24) 

はじめまして。
厚樹さんの上のコメントが
非常に勉強になりました。
良い文章をありがとうございます。
by (2005-08-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。