SSブログ

折角の休日なのにネットが使えない [パソコン・ネットワーク]

昨日夜、急にページの表示が出来なくなり、ルーターのステータス上では局舎と通信は確立
していて、IPも割り当てられているのに、so-netなどにPingを打っても戻って来ない・・・

と、まぁそういう状況で、更に局舎との通信も途絶してしまって

ルーターのログを見ていても通信できない状況がずっと続いていた訳で

折角の盆休み(に夜から入った)のに、一番盛り上がる時間帯にネットサーフィンが出来ない
と嘆き、NTT西日本のフレッツ障害用窓口に深夜に電話をしても

混み合っています

で一向に繋がらなかったので、障害情報を見ようとしたものの、iモードでは見れない
ページなのでフテ寝(笑)していたんですが

阪神地区~播磨の瀬戸内方面一体の一番人口が多いところが殆どダウンしていたようで

そりゃ窓口も込み合いますわなw

普段の接続障害は地域も狭くて、時間も数分とかの単位なんだけど、今回はかなり基幹に
近いところにトラブルが起きたようで・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。