SSブログ

HID搭載を考える ・・・でプロジェクタ 【ジャイロ Phase-27】 [バイク・ジャイロ・DT50]

絶望的に暗い(笑)ジャイロの前照灯をどうにかできんか・・・と

バッテリーをセミシールドの大型なモノに取り替えて
HIDをキャノピーのリフレクターに仮組みしてみたところ

煙が出た

という事で、ノーマルのリフレクターに無理に付けるのはやめにしました。

で、現在手元にあるHIDの球は D2S です。

えぇ、Sです。Rではありません。

という事で

 

本来の形であるプロジェクター灯具を組む事としました(笑)

右にあるのは仮組み用に使ったキャノピー純正の灯具です。

 

最初、プロジェクターだと結構な大きさになってしまうのかなと思いましたが

あら・・・・・・大きさ的にそんなに大きくない??

 

なんか

厚み的にもそんなに問題にならないかも(インナーカウルは一部切らないといけませんが)

 

元々HID用なのかはっきりしませんが

とりあえずHIDバルブはちゃんと刺さりました・・・・また煙が出たりしなければいいんだけど(苦笑)

 

プロジェクターは指向性が高い、ナローなスポット光なので下向き(Lowライト相当)に
設置すればいい感じになるのかも。

現状、対向車線側になる(前から見て)右側のヘッドライトはノーマルのままで着色ハロゲン
にしておいて、路肩側の左をプロジェクターにしてしまう予定です。

さて、ちゃんと完成するんでしょうかね・・・・。

 

原付2種ぐらいだとプロジェクターライトを仕込んでいる車体もググったら見つかるんですが
原付1種にプロジェクターHIDを組み込んだ例ってあんまり見つからないんですよねぇ・・・・
ジャイロにHIDは珍しくはないようですけど・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。