SSブログ

機動戦士ガンダムSEEDファンに44の質問 というモノ [┣ ガンダム関連]

流行だそうなので(えー

>>>機動戦士ガンダムSEEDファンに44の質問。

 

 

 

 

機動戦士ガンダムSEEDファンに44の質問。

ではでは最初に10問、パーソナルな質問行ってみましょう。

1. HNを教えてください。

厚樹

2. 住んでいる場所(だいたいでOK)を教えてください。

関西

3. 誕生日(月日のみOK)と星座とガンダム占い結果を教えてください。

文化の日 G-3ガンダム

4. 血液型は何ですか?

純血B

5. 趣味は何ですか?

テレビ・漫画アニメを見ると言う所謂オタ行為、PC関連ハード・ソフト共々、バイクも弄ったり

6. 特技や資格はありますか?

日本語文書処理技能とか今では通じない資格なら有る、いい加減シスアドやらそういう方面を
取得しないと話にならないなぁと思ってます。


7. 定期購読している雑誌と、ソレを選んだ理由を教えてください。

週刊漫画3誌+バンチ 月刊ではジャンプとドラゴンマガジンとか、日経キャラもあるかな・・・

8. ネット歴とパソコン歴を教えてください。

ネット暦はQ2が有った頃でso-net黎明期からだから約8年ぐらい

パソコン暦は8bitも入れて良いなら、ガキの頃にMSX系とファミリーベーシック、
そのあとブランク空いてDOS3.3と5.0、Win3.1~今なので10年ぐらいかな


9. 今日の日付と現在何話まで放映が終わっているか、教えてください。

皇紀2665年(西暦2005年)12月8日 FINALPLUSは未放映

10. サイトをお持ちですか?持っている方はサイトの紹介をお願いいたします。

持ってるし独自ドメインで運用しているけどそっちは最近放置プレイなので内緒



次に、ガンダム歴について5問。
気軽に答えてやってください★

11. ガンダムシリーズを今までに観たことはありますか?
   観たことがある方は作品名を教えてください。

初代とかはリアルでは見ていない、飛び飛びとダイジェスト的に見たかな・・・・
そもそもテレビでリアルタイム視聴したのがWからなんで(笑)ターンAはあんまり見なかったww
OVAは一通り見たと思う 0080、0083、08MS

12. 「ガンダム」のイメージは?

少なくともアホのような明るい「合体変形ロボ」モノではない、戦争モノとしては08MS辺りが
一番宜しい・・・と今でも思う

まぁ、取り敢えず白いと言う事かなwww

13. ガンプラ、作ったことありますか?
   また、これから作ってみたいガンプラを教えてください。

日経キャラに付属してきた奴や、ガンダム展(大阪サントリー)のは未組立

14. ちょっと脱線。SDガンダムって知ってます?

知っているBSデジタルでもやってたね

15. ガンダムのマスコットと言えばハロですよね。
   ハロについて一言どうぞ。

毎度~~(それ種)・・・・あのPCケース買おうかどうか悩んだよねぇwww

それでは、ガンダムSEED全般に関する質問をまず6問。

16. 機動戦士ガンダムSEED、好きですか?

芯から嫌いだったらそもそも見ていない、酷評も愛情表現、所謂ツンデレ(えー

17. 何話から観始めました?

しょっぱなから

18. SEEDを観始めたきっかけは?

平井絵・・・・リヴァイアスやスクライドも見ていた人なので・・・・・
あとターンAのような違和感が無かった


19. 音楽(というかJ-POP?)とのコラボ的な側面があったSEEDですが、
   使用されたOP、ED、挿入歌の中で好きだったのは?それは何故?

監督のいう話ではないがTMR=種
大体だな、毎日放送の特番(アニメフェス2005)でも彼がメインの構成だったし
種のSPだったかな、そのときの司会もTMRだったじゃないか(笑)ガンオタ芸能人の
コーナーの和気藹々ブリを見て「俺もそっちの方に入れてくれ~~」だったしwww


20. 初代ガンダムを踏襲するような部分があったSEED、それについてどう思います?

インスパイアでオマージュ

21. 機動戦士ガンダムSEEDの世界観、どう思います?

キラ至上主義
毎日放送の「表現制限をしない」がハガレンと逆方向に作用

次にアナタのSEEDランキング!を答えていただく5問、行ってみたいと思います。
…ムリにランキング化しないでもOKです。

22. アナタの好きなキャラクターベスト3を理由つきで教えてください。

1)シン・アスカ あの見事なまでの降格劇(笑)

 


2)サイ・アーガイル ヘルシードでは偉い事に(笑)まぁ一般人としては・・・・ねぇ頑張ったでしょ
            許婚?だったっけ、婚約者を取られ、でも友達関係を続ける大人の対応

 

3)キラ・ヤマト 多分、ラクスに介抱されなければまた違う人生だったんだろうねぇ、そういう点で
         不憫かなぁ・・・・



23. アナタの好きなモビルスーツ・モビルアーマーベスト3を理由つきで教えてください。

1)フリーダム 600GBでデジタル放送対応(えー

2)ストライク  250GBだが安い、増設用に最適(東芝ユーザー以外分からんがな

3)インパルス なんというか、フリーダムを撃沈したときには大活躍、でも使い捨てすぎ(苦笑)

24. アナタの好きなカップリングベスト3を理由つきで教えてください。

あんまりそういうのは考えた事が無いなぁ(笑)

25. アナタの好きなあのシーンベスト3を理由つきで教えてください。

前作で言うとサイ・フレイ・キラのドロドロとした昼メロびっくりの三角関係勃発
あれは各所で神脚本と言われたよね・・・・あの頃はソレはソレでよかった・・・・

前作最終は間近、ドミニオンとの対決~ムウ兄貴爆死(死んでないけど)~ドミニオン撃沈

 

キラとアスランの金のかかった喧嘩(ストライクVSイージス)

26. アナタの好きな台詞ベスト3を理由つきで教えてください。

何はともあれ「やめてよね」これ最強。
あとは「(~するしか)しょうがないじゃないか」・・・・アスランの立ち位置が分かるww

ではでは。
「●●に関して一言お願いします」を5問行きます。

27. 主人公、キラ・ヤマトについて一言お願いします。

史上最強最高峰、そして最凶のコーディ、シリーズ脚本に守られる無敵ヒーロー主人公

28. もうひとりの主人公、アスラン・ザラについて一言お願いします。

悩まされすぎ、悩みすぎ・・・・・そんな彼に朝日新聞「だが、心配のし過ぎではないか」

29. 結構たくさんいたヒロイン、あなたがヒロインだと思っていた子について一言お願いします。
   (キャラ批判はナシでお願いします)

まぁ、ラクスがシリーズヒロインなんでしょうね。一応歌姫

30. ナチュラル・コーディネーターについて一言お願いします。

主人公格は分かるが、アーサーなどを見てるとコーディに絶対的優位性があるのかないのか
よく分からん


31. 戦争をするならば、どんなことをしても良いと思いますか?
   貴方の是非をお願いします。

そもそも戦争の対義語は平和ではない、戦争は「動詞的な名詞」であり平和は「状態表現名詞」
なのでそもそも両極として論じれない、戦争の対義語は「談合(話合い)」となる、戦争も政治活動(力での外交交渉)なのでソレの反対は力を行使しない外交交渉、すなわち対話。対話に
応じない国や団体との交渉が戦争というのが左翼辞書を除いた一般認識になっている。

そして平和の対義語は「混沌」となっている、なのに戦争-平和と言う思考が蔓延るのは書籍の
「戦争と平和」という題名に惑わされすぎと考えられる、基本的に平和の対義語が戦争だと
妄信しているのは左翼の影響が強いものと思われるので、戦争が終結すると自動的に平和が
訪れるわけではない・・・という事を肝に銘じて置かなければいけない。

という事を念頭に種の流れを見ると、基本的に戦争(戦闘行為)が終結しても平和が訪れる事
には直結せず、世界はコーディVSナチュラル等の確執を残した「混沌」の状態に変わりは無く
すなわち「平和」の逆位置にあるので、交渉が進まない限り近々第3部が始まると思う(笑)

戦争の戦闘行為の内容については、必要最小限の殺人で事が済む方法を選ばないといけない
だろうし、その作戦を練ることを両軍は要求されると思う。
核の雨霰で終わるのは簡単すぎる・・・まぁ誰もしないだろうけど。

戦争論はそれだけで1つのwebサイトが出来上がってしまうので、この辺で止めて置きましょうw


次にバラエティ系の質問を…。

32. 地球連合軍とZAFTとオーブ(第4クールで言うところのラクス軍)、
   どこかに属するならドコがいいですか?

どこだろうな、取り敢えずザフトにしておきましょうか

33. SEEDってキャラも専門用語(?)も多いですよね?
   キャラの名前や用語、覚えられました…?

漢字で意味が表現とマッチしているものはそれなりに・・・・直感的でww

34. ガンダムSEED、あなたの予想通り進みました?
   まだ見ている途中の方はこれからどうなるか予想してみてください。

最後締め切れない、と言う予想は見事的中(笑)

35. SEED、毎週ビデオに録っていましたか?

毎週予約、HDDに全話溜まってます(笑)

36. ピンクちゃん(=ハロ)やトリィ…何かと気になりません?

まぁ、気にはなるけど慣れた(笑)

37. 何かと隠された秘密が多いSEEDでしたが、
   一番驚いた伏線、及びストーリー展開は?
  (例:「キラはカガリと双子だったこと!」など…)

フラガ兄貴死んで無かったよ(笑)
くじら岩の放置プレイ

38. 何かともどかしいSEEDでしたがが、
  一番もどかしかったところはドコでしたか?
   (例:「ディアッカとミリィのビミョウな関係!」など…)

総集編の数

ラクス教の教え(笑)ラクス教の蔓延ぶりwww

39. ガンダムSEEDのDVD、3月からリリースになっていますが…買ってますか?

前作は最終巻だけ、今回は・・・・最終巻だけかな(笑)

本編はキッズや毎日放送でも再放送中だし

40. 缶バッチや食玩などといった、何が当たるかわからないタイプのガンダムSEEDグッズ、
集めてますか?

景品法違反でオマケで「わからない」と言うのはダメになったけどね
まぁフィギュアについてはその手の専門店で買う事が多い。博打で買う事は無く
価格と実物を見てから購入


41. ガンダムSEED系の情報番組(インターネットテレビやラジオなど)や
   現在各雑誌で連載中のSEED関連の漫画、観たり聞いたりしてます?

情報番組としてはSEED120%・・・・フレッツ閉鎖ネットワーク内という「クローズド」な環境の
                     為か、実に公式コンテンツとは思えない飛ばしっぷりがイイ

掲載紙を買って読むと言う事は無い、コミックスを買ったことはある。

42. ガンダムSEEDのために何かやっていることなどがありましたら教えてください。
   (例:SEEDのDVDを買うためにバイトを始めた、など…。)

ブログを書いた(笑)アクセス数が分類上トップだった(汗)

では最後に極めつけな質問を。

43. アナタにとって、ガンダムSEEDは一言で言うと何?

良くも悪くも注目するコンテンツ、ツンデレ番組

44. …SEEDの続編ってあると思います…?
   消化不良なあなたもちゃんと消化できたあなたも
   続編の有無を織り交ぜてSEEDに対する思いのたけをぶっちゃけてください。

FINALPLUSが2.5って感じでしょう、ならば第3部もあるんじゃないかい・・・・Q&A31でも書いたけど


 

 

とまぁ、こういう感じでした。もっとじっくり時間を取って考えれば答えが変わるQもあるかも
しれないが即答で行くとこうなるかな、と。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。