SSブログ

作画崩壊・・・・マガジンZ版 SEED DESTINY [┣ ガンダム関連]

本編もえらい事(脚本の時点で)になってるが、それの余波を受けたのか
マガジンZ連載中のDESTINYもえらい事になっているそうな

確かにえらい事になっている

まぁ、世の中には富樫・dbawgkiグフッ、ゴホッンゴホンとか
上がありますから、まだマシなんだと思いますけど・・・・・・

ハガレンと違って、まずはガンプラ売るべき、という発想の作品だからねぇ
方向性が途中でぶれて、脚本自体、決定稿がかな~~り切羽詰ったスケジュールで
だされ、作画がそれに追いつかず総集編だらけと
化してるので・・・・

ハガレンは、あんなに綺麗に纏まってるのに・・・・・同じ毎日放送で、製作会社に
自由裁量で任してもこうも違うのか・・・・毎日放送は放送局の中でも、表現の裁量を
緩和してる、そこで放映できる折角のチャンスを生かすも殺すも、監督とシリーズ脚本家の
手腕なんだろうけどね。

※毎日放送で無いと、エドのような片腕片足が無い主人公を作中に出したり、
母親の練成失敗、ニーナの件、切り裂きチョッパーなどが放映できない(断られた)という
のはよく聞く話ですしね、(人体練成も最初ボンズ側が遠慮してたら竹田氏がそれでいいのか?
と、普通の放送局と逆の対応だったので、以後、吹っ切れた、などの記事もありましたっけ)
SEEDも制限の緩和をもっと生かせばいい作品に昇華できるのに


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。