SSブログ

やっぱりね ・・・中国産うなぎから発ガン物質 [┗ アジア関連]

中国産うなぎから発がん性物質検出
韓国で、中国産のうなぎから発がん性のある物質の検出報告が相次いでいますが、
日本に輸入された中国産のうなぎからも発がん性のある物質が
検出されていたことがわかりました。
発がん性物質が見つかったのは、「株式会社神戸」などが輸入した
中国産の冷凍蒲焼きで、すでに市場に流通したかどうかは調査中だということです

数日前に、中国のそれはそれは美しい原色系の河川を紹介しました

そりゃ、そんな河川の水で育ったら発ガン物質溜め込むって

エボラが蔓延してる件も、一党独裁政治で隠蔽されてるというし、現在の中国は
化学物質(廃棄物)汚染、病原菌汚染がかな~~り蔓延してます

なんせ、上海等の上流階級層は中国本土で生産される野菜を毒菜、魚を毒魚
な~~んて言って避けるぐらいですんで、それをコストが安いと嬉しそうに輸入する日本

中国産は、豚肉だろうが鶏肉だろうが、日本のバイヤーが買いに行ってるだけの
商品はそれなりのリスクがあると考えるべきでしょう
日本の管理者が現地派遣されていても、現場ではどうかわからない

とか言いながら、中国産が使われているであろう外食系の店で豚丼を食べる私(あかんがな

中国産で無いとね、採算が合わんのですよ、外食系店舗は

コストを取るか安全を取るか、ですね

土用の丑の日に食べたうなぎ、どこが産地でしたか(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

まみょん

ワタシの上司も中国に縁が深い方でして・・・
決して中国産のものは召し上がらないとのこと というか食べちゃダメだよ?と念を押されています・・・ 外食産業は仕方がないですよね 経営成り立たないですし・・・ にしても やっぱり怖いです うん
土用の丑の日?今年は食べませんでしたうなぎ(爆)
by まみょん (2005-08-05 10:27) 

厚樹

ちょうど、原色系極彩色の河川の元記事を見ていた頃が
土用の丑の日間近だったんで、それを見た後にマックスバリューを覗くと

中国産 中国産 中国産 中国産 中国産

今年は土用の丑の日はパスしました(笑)
平賀源内も、こういうことになるとは思わんかったでしょうなぁ
※丑の日を発案したのはエレキテルの平賀源内と言われてますんで※
中国産のうなぎには皮が虹色に輝くモノがあり、気味が悪いというブログも
ありましたっけかねぇ・・・

でも、み~~んな、中国産を使わないとおそらく小売価格が倍ぐらいに
なるでしょうから・・・・難しいですね
毎日の事だから安く上げたい、でも毎日の事だから安全に気を使いたい
矛盾してる話なんですが・・・
by 厚樹 (2005-08-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。