SSブログ

「だから」で始まり「だから」で終わる [┣ コードギアス]

毎話レビューを書きたいと思いつつ、時間が中々とれず折角盛り上がってきた辺りから
プッツリ記述が止まっているギアス関係の記事なんですけど、取りあえずの「第1期完」
を先日迎えましたのでブックマークとして・・・・・・。

1話早々に「黒い」主人公になったルルーシュ。
ギアスを手に入れた時の締めの台詞は「だから」でした。

そして黒の騎士団を組織し、いよいよエリア11中心に攻め込む際の台詞もまた

 

「だから」でした。

 

ルルーシュの場合、一般他作品の主人公と違い「黒い」ダークサイドのキャラなので
同じく強大な力を手に入れ真っ黒のサイドに転落している「夜神月」と似ている似ていると
言われ、雰囲気も近いものがありました。

そして最終話(と言う事でもないんですが毎週放送としては最終話)で友達だった
スザクと対決する時になった際の台詞もまた

月がLとキャンパスライフを始めざるをえなくなった際の雰囲気と近いものに・・・・

笑い方とかも

いい感じで似てますねぇ(笑)

有無を言わさず絶対命令服従、ギアスの力
そして有無を言わせず寿命を奪うデスノートの力

力を持ったものは己の正義を実現すると過程が、そして人格も似るのか・・・・・・

続きが気になる24・25話は夏(GWは無理なのか?)そして第2期(26話~)は
秋から(?)元々1年4クール(50話前後)のストーリーなので終盤はルルーシュが
どうなってしまうのか、似通った主人公同士、最後は・・・なのか。大変気になる。

ユフィの虐殺転向という斜め上のシナリオ等々書きたいことは山のように有る訳ですが
時間がないので、ソレは24話が始まる頃か、第2期(26話~)頃にでも・・・

 

と言う事でユフィ絡みのおまけ・・・

 

 

「自殺して欲しかったんですがダメですかぁ♪」
「皆殺しにしてください、虐殺ですぅ♪」

毎日放送以外では深夜枠であっても放送できないだろうな・・今の時代では(苦笑)


深夜番組としてはトップランクの売れ行きだそうで
原作なし作品としては異例の売れ行きなんだとか・・・毎巻のトークとドラマも気になるので
毎巻買ってますけど、1年分と成ると十数巻買わないといけないので結構辛い(苦笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: DVD

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD

コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2

コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2

  • アーティスト: TVサントラ, 酒井ミキオ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/24
  • メディア: CD

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

HINAKA

HINAKAです。

厚樹様

いやぁ~、ずいぶんこの場ではお久しぶりです。
更新の鬼と化していた厚樹様が、プッツリ更新されなくなったので、ちょっと真面目に心配してました。
(ほとんど更新しないヤツが、何を言うか!?)

で、「ルルーシュ」ですがこういう終わり方(区切り方)をして果たして第2期をどのように始めるつもりでしょうか?
実は、この番組が評判になればなるほど、後半の番組としての裏切りが、怖いんです。収拾、付くんでしょうね!?って、感じで恐々指の間から、見守っています。

最後になりましたが、いつものキレのいい厚樹様のコメントと、Good!な映像に、まァ復活記念も込めて、nice!を送ります。

では、また。
by HINAKA (2007-04-02 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。