SSブログ

銃刀法違反を推奨した石神井署? [情勢・時事]

先週、唐突に飛び込んできた、小畑健先生(容疑者)の逮捕の話なんですが
その判定基準が実にあいまいだとか何とか、色々物議をかもしています。

といいましても・・・・・・

こういう報道されると衝撃的ではあります(汗)

 

 

 

さて、小畑健氏を逮捕してしまったのは石神井署なんですが、そこのWebが
アーミーナイフを所持する事を推奨
している
と言う事でちょっとした騒ぎになっているそうな・・・・。

どういう事かというと

非常時の持ち出しグッズの中に

銃刀法違反ではおなじみの多機能ナイフ

どうどうと掲載されているから・・・・だそうで

まぁ確かに折りたたみなので刃渡り8cm以下だとかそういう表記はどこにもないですし
多機能ナイフ、サバイバルナイフ、アーミーナイフを非常用の備品として持っていても
問題ない・・・というか

持て

と書いてあるわけですから・・・・それで逮捕はないだろうという話。

ちなみにこの手のナイフで逮捕に至るかどうかは殆ど警官の「気分」と言っていも良いぐらいの
微妙な線引きで、一般的に「没収」される際に「一筆書いて」と警官に言われて言われるがままに
「一筆書く」と自動的に逮捕となるそうです・・・・

小畑先生もこの手で逮捕の扱いになったんでしょうねぇ・・・・まさか警官の言うとおりにしたら逮捕
劇になってしまうとは・・・思ってなかったんでしょう(汗)

 

(参考事例)警官の言うとおりに従ったらいつの間にか逮捕されてました

 

しかし、これでは警察Webの信頼性が(苦笑)

非常持ち出し品として車に載せておくのは問題なくてもキャンプの道具として載せておくのは違法
というような話になりかねないんで・・・まぁダッシュボード内に有ったのが悪いと言う話に
無理やり着地しそうではありますけど。

微妙ですなぁ・・・・。


さて、不吉な事が続く実写版デスノートなんですが

 

高瀬比呂志氏(映画撮影監督)
 高瀬比呂志氏(たかせ・ひろし=映画撮影監督)7日、脳梗塞(こうそく)のため死去、
50歳。通夜は10日午後6時、葬儀・告別式は11日午前10時、東京都府中市多磨町
2の1の1、日華斎場で。喪主は弟、勉(つとむ)氏。

 日活撮影所で撮影助手として活動後、平成7年に独立。日本アカデミー賞優秀撮影賞を
受賞した「失楽園」のほか
「デスノート」などを撮影した。

だんだん洒落でなくなっているような気もします・・・・・

高瀬撮影監督にはご冥福をお祈りします。

獅童おはらい済ませアニメ「デスノート」 
(日刊スポーツ - 09月11日 06:39)
 7日にサスペンス漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の原作者が銃刀法違反で
現行犯逮捕され、映画の撮影監督が急死した。日本テレビ系は10月3日からアニメ版を
予定通り放送(火曜深夜0時56分)することを10日までに決めた。映画版同様に
リューク(死神)役で出演する歌舞伎俳優の中村獅童(32)ら関係者は
すでにお祓(はら)い
を済ませてい
るが、不祥事に不幸が重なり、緊張感が高まっている。

御祓いをしたい気持ちもわからないではないです・・・・。

 


 

Death note (12)

Death note (12)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: コミック

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

  • 作者: 西尾 維新, 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。