SSブログ

田代砲攻撃を頂戴する [パソコン・ネットワーク]

記事更新やら何やらで管理画面を時々開き、併せて記事ごとの閲覧数を見たりしますが

なんじゃこりゃ(笑)

 

1日ちょいで2500アクセス超過とは、これはまたハルヒウィルス以来の・・・とか思いましたw
まぁ確かに種運命ネタですし、あってもおかしくは無いんですが

なんせ急に10倍にアクセス数が増える

という前科を持っているらしい(私自身は経験がまだ無い)ソネブロのカウンターですんで
別系統のカウンターも除いてみると

 

 

・・・・全部足しても400あるかどうかぐらいな訳で

またソネブロカウンター狂ったか

とか一瞬思いました・・・・なんで過去形かというと

下から2行目、モザイクを入れたURLからのアクセスが2件になってますが

 

 

 

・・・・田代砲だったんですねぇwwww

 

なぜ田代砲でF5(DoS)攻撃をする(苦笑)

 

もしかして田代砲の意味を分からずに使ったのか??なんせ夏だし、厨房がわんさか沸いてても
不思議ではないんだが・・・・。

この田代砲は初期値が1ミリ秒なので1秒間更新をしてロスが0なら1000アクセスする事に
なるんですね、単純計算で。

なので多重アクセスを除外するカウンター履歴で2件、ソネブロカウンターで2000件超過ですから
1回のDoS攻撃が1000回x2、を実行したという事になります。

 

え~~っっとですね、ただでさえ重いんですから、
ソネブロにDoS攻撃なんかしないでください
(怒るポイントが間違ってるww)

スパムTBの次はDoSですか(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

takky-factry

なるほど~~(;・∀・)
そういうワケだったんですね;;;
ちなみにアクセスランキングにも入ってましたネ★
by takky-factry (2006-08-14 09:15) 

厚樹

■たっきぃさん
さすがに当初はあせりましたが、解析ページで怪しげなURLを
見つけて謎が解けました。確かに田代砲のあと、ソネブロ
トップページからの閲覧者が一気に増えたんですが、なるほど
アクセスランキングに飛び火してたわけですね(苦笑)

・・・・・しかし、多重アクセスを除外できないランキングなら田代砲で
上位ランキング入りの自作自演が出来てしまう予感www
by 厚樹 (2006-08-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。