SSブログ

固い元党首も居れば、軟らか過ぎる新人議員も居る [情勢・時事]

売国的ステキ発言の連発と、ロボット以下の無表情さがウリ(?)の

 

な、お方は、ミラクル惨敗で党首を降りましたが、逆に軟らか過ぎて脚光を浴びてる人も居ます

 

Yahooのトップを飾る伝説の議員

タイゾー こと 杉村大蔵

以前放送で、BMWのディラーに電話したり(それが今回の謝罪会見のオチにつながる)
ショッピングセンターでレジのおばちゃんら相手に浮かれまくってハイテンションで接したりと
いわばDQN的様相をばら撒いて、
ネタに飢えてるワイドショー班に喰らい付かれてるわけですけど、余りに食い付かれ過ぎて

 通常、国会内では小泉首相には3人の衛視が付くが、党首や代表クラスには
付かないという。4人という数について警務部は「たまたまそうなった」と話したが、
永田町では「すごい数」との声も上がる。過去には、外務省問題で鈴木宗男衆院議員
に取材が殺到した際に6、7人の衛視がガードした例はあるが、当選前は無名だった
新人としては異例のことだ。

なんて事になったりしてたわけです、杉村議員の事務所には当然

品位が足りない もうね、アフォかとバカかと、おまえな、市議会席やるからその席空けろ

というような(一部違う FAXやら電話やらが殺到したそうな。

そりゃそうだ(笑)

いくらたなボタ当選とはいえ、成人式年齢を通過して、勢いあまって30分で書いたとはいえ
議員になろうとしたんだから、当選当日はいざ知らず、その後の行動はマズかろう・・・・

まぁパッシングされるのが嫌なら、はじめから論文送るな、という事になるけど、今回の会見
ではその辺は後悔してないという事なんで、マスコミも手を緩めんでしょうね。

だって美味しいネタじゃないですか。

百戦錬磨の議員のスキャンダルを追うより、お手軽で視聴率のいい素材だもの。

 

 

とはいえ、何時までも美味しいネタを提供し続けるのも自民党としては困るので
躾を施して、今日の会見を開いて禊を行おうと言う事のようで・・・・

<杉村太蔵議員>党本部で会見 神妙な態度の受け答えに驚く

 「料亭に早く行ってみたい」に始まる数々の“放言”で物議をかもした自民党の新人衆院議員、
杉村太蔵氏(26)が27日、「反省の気持ちを示すため」党本部で記者会見した。
「国会議員としての自覚が足りないまま幼稚で無責任な発言を繰り返し、心からおわび
申し上げます」と神妙な態度で受け答えして、集まったワイドショーのレポーターらを驚かせた。
 新入社員のような濃紺のスーツ姿で、世耕弘成・党広報本部長代理に付き添われて姿を
見せた杉村氏は「品位のある言動を心がけ、政策を死ぬ気で勉強します」と充血した目を
時おり用意した紙に走らせた。
借りてきた猫のような態度に「ありのままの姿でない」と
厳しい質問が飛んだ。しばらく絶句した杉村氏は「私は幅広い人間です」
 
連休中に本を読み、自分を見つめ直したという杉村氏。しかし、読んだ本は「1冊」で、
書名は「プライベートなこと」と明かさなかった
。「しかられた生徒のようでかわいそうですね」
と質問されると、「全然かわいそうではありません」ときっぱり。
 記者会見は約35分。レポーターやカメラマンら100人以上がごった返す横を通りかかった
河野太郎衆院議員は思わず苦笑した。「党三役が出てきても、こんなに報道陣は集まらないな」
【青島顕】
 ◇会見は党本部が”計画”
 杉村太蔵議員は初当選以来、テレビのワイドショー番組や週刊誌の取材などに対し、
「料亭に行きたい」「グリーン車乗り放題」「国会議員の給料は2500万円」
「議員宿舎は3LDKで楽しみ」などと発言していた。初登院では平の会社員から
転身した自身を「ヒラリーマン」と表現し「ヒラリーマン根性が抜けなくて……。
ヒラリーマンが議員になってどう感じたか、皆さんに伝えたい」と話した。

 会見は、こうした発言に業を煮やした党本部が、
立候補者選定への批判を恐れて、
監視のもとで「反省の弁」を語らせようとしたものだった。
世耕弘成・党広報本部長代理は、
今後は杉村氏へ直接取材をしないよう報道陣に要望した。

でも、200人以上は集まりすぎだろ(笑)

 

よほどの有名人なんだ 杉村氏の会見で麻生総務相

 麻生太郎総務相は27日、午後に新人の杉村太蔵議員が記者会見することについて
記者団から感想を求められ、「若い人がしゃべるからと言って、記事にしようとすることの方が
面白い。国会議員で新しく来たやつをみんなでテレビで追うかねえ」とマスコミの動きを皮肉った。
杉村氏のことは「いっぱい通った(当選した)から、どれがどれだか分からない」と言いながら
「26年前は、おれに一人も来た人(記者)はいなかった。だからよほど有名人なんだと思って」
と、“ポスト小泉”有力候補の麻生氏も新人議員をちょっぴり意識。

気持ち、なんとなく分かります(笑)

さて、売国民主党がボロ負けしたのは良いものの、選挙の争点が郵政に行ってしまった為
人権擁護法案反対派、など憂国の本来残るべき人まで消し飛ばした今回の選挙
だからこそ、タイゾーをはじめとして 代わりに 当選した方々には 民主党(の左系)など
のような方向に行くことなく、まっとうな国会運営を期待したいところですが

「まだ買ってませんし、予約もしていません、ただ
BMWはサラリーマン時代から買いたいなぁとは思ってました」

・・・・・ダメかも(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。