SSブログ

デスノート第8巻 ニア修正される [漫画全般]

そんな訳で昨日はデスノート単行本8巻の発売日でした

DEATH NOTE 8 (8)

DEATH NOTE 8 (8)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: コミック

今回の表紙はメロ、という事は12月予定の次巻はニアが表紙?

で、今回はそんなニアを取り上げます。

というか、過去にも取り上げてるんですけどね、ニアが

オモロイ顔したり

太ったり

という事で、で、単行本では台詞回しの一部見直し等で加筆修正等が加わる事があるんですが
今回はそのニアが加筆されまくりで御座います(笑)

まず、ライトとの初顔合わせ(声合わせ)のコマ、めっちゃ不気味だったのが単に目つき悪い(笑)
だけに書き換わってます

あぁ、あの不気味さが良かったのに(おぃ

 

従って以降のコマもほとんど「ヤッチャッてますか」的表情は見れなくなりました

 

目のアップもなんか不気味で虚ろっぽい瞳が、まだマシ的な感じへ・・・・・・

 

 

ニアの表情は不気味さに足して子供っぽいという描かれ方でしたが

 

ニア(通称名)をライトが尋ねた際のコマ、週刊掲載時の子供っぽい表情が消えてしまいました

 

まぁ、週刊掲載時、子供っぽい表情はその次のページのほうがすごかったんですが

そのコマも

 

 

普通に戻った(泣

なんか、残念(笑)、子供っぽくて変態顔(笑)がニアだったのに・・・・・

 

でもま、話の進行上あんまりガキッぽい顔立ちでは困るんでしょうね

メロも顔に大きな傷を作ってしまいましたし、でもま、あのほうが格好良いというのも有りますが

 

そのキャラとライバルとして対峙していく以上、あんまりガキの要素が前面に出るわけには
いかないんでしょう

8巻当たりは週刊連載だとややペースダウン的に感じますが2ヶ月分を一気に読みますと
他作品よりはハイペースなんですかね、そう感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。