SSブログ

種運命 37 雷鳴の闇 [┣ ガンダム関連]

今週のガンダムシードデスティニーの統括

パ・ピ・ヨ・ン(from 武装錬金

                             以上(え~


今週から画面キャプの仕方を従来の「テレビ画面をデジカメで」から

RDで録画したデータをVirtualRD2経由でパソコンに
MPEG2ファイルとしてLAN転送(1話1GB)という方法にしてみました

コレが出来るから東芝ユーザーでよかった(笑)

そのファイルをDVDプレイヤーソフトの画面キャプチャ機能を使って
取り込み、リサイズ

 

コレ↑はデジカメ式

こっちがMPEG2をキャプッた新しいやり方

圧縮率は、このブログのアーカイブサイズとレスポンスを考慮して
1枚あたり数KB~20KB前後にしたままですが、前のやり方よりは
細部の再現性が向上したようです


本題

なんかアスランの逃亡に備えていたんでしょうか?

手際がいい(笑)連合にはスパイとして潜り込んでいたのでしょうかね?

アスランはキラキラ病ことキラ依存症の為、誘虫灯に群がる虫のごとく
キラが生きているはずのAA探しに飛び立ちます、何の根拠も無いけど

キラなら生きてる、死ぬはずが無い

まぁ前作であなたが止めを刺した際も

キラは俺が殺した、逃げられたとは思えない

と言ってる話の中でいきなりプラントへ転送された経歴をお持ちですからね

愛の力は凄まじい(違

 

レイがどんどん話をやばい方向へ書き換えてゆく
ついでにメイリンは存在価値が無いと言われ流石にメイリンも
ショック、レイにそんなこと言われるなんて・・・・ってところなんでしょうか

議長も本音が露見するのを恐れてタリア艦長の制止を振り切って
撃墜許可、まぁ議長の「本心」を知らない身にとっては機密情報が
メイリン経由で漏れるのを防ぐ為のいたし方の無い選択と映るんでしょうけど

しかしメイリン、端末が発覚した以上、仮にアスランについて行かなかったとしても
なんだかんだ罪状をつけられて極刑処分されてたんでしょうね

レイに誘導・洗脳されついに種が割れてしまいました

まぁ単にキレただけですけど・・「あんたが悪いんだ~~」責任転嫁モードオン

目つきが主人公じゃNEEEE(笑)

まぁ最近は主人公が凶悪だというのが流行ですので(違

 

パピヨンモードになったデスティニーにはヘタレから立ち直ったアスランでも
種を割らない限り対抗するのは無理そう

ザクとは違うのだよザクとは

それはすなわちコクピットが真っ二つということでして(引用の仕方が違う

まぁそんな訳でブスッと貫かれたグフは海面にドボン、爆発

いいタイミングで(泣 回収班が向かいます

妹と片思いだったアスランが裏切るなんて、と落ち込むルナマリア

整備班もメイリンを討った事に納得がいかない面々も居る様で

シンまた友達をなくす(ヴィーノ、ヨウラン)ということで良いんだよね
次週普通に付き合ってたらすごい構成だと思います(笑)

ルナマリアとすれ違いざまに微かに「ごめん」
コレで シンXルナマリア フラグオンですか、そうですか
それを見つめる誘導役のレイ

次のダークサイドへの引きずり落とし方を思案してるんでしょうか

主人公は1/2話でしたが流石にそれにかなう事はなく、話が終わっても
目を覚ましません、アスランの位置づけが分かります(違

そういやアスラン、こうやって助け出されるの2度目だな(この飛行艇で

アークエンジェルもオーブの秘密ドッグに帰還
ロゴスが陥落したら次はオーブがターゲット
それまでに前作メンバーはオーブに集結って言うところでしょうか

 

前話はミーアが可哀想だったけど
今話はメイリンが「要らない」といわれて可哀想な話でした


←36話                                           38話→


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。