SSブログ

各社のSEED [┣ ガンダム関連]

なんだかんだ、ガンダム種は浸透しているわけで

今回は日常に馴染んだ?大手メーカーの意外なSEEDを


その1 マクセルSEED

このマークは何でしょう、地球連合軍?おしい

知っている人はずいぶん前からご存知だとは思いますが
私も種運命を見ながらDVDディスクのパッケージを見て
思わず

「あっ連合がこんなところに進出したんだ(おぃ」

本来のマークはこちら

似てる、なんか雰囲気が似てる
もし、手元に日立グループの商品があったら見てみましょう
もしかしたら地球連合っぽいもの が付いているかもしれません

                               日立環境適合設計マーク


その2 東芝SEED

東芝のDVDレコーダにはEPG電子番組表が搭載されていますが
ADAMSを受信できず、かつブロードバンドに接続できない(アナログ地上波の場合)
時のためにデモモードというのが搭載されています

で、それを用いてカタログページで機能紹介をしているわけですが

番組名がえらい事になってる~~~~

ストライクVsイージスではない、

 

フリーダムVsジャスティス

をもう一度しようというのか東芝

そんな東芝が大好きだーー!!

                                  東芝の素敵な新商品・機能紹介ページ

開発コードだけに飽き足らず、公式製品ページにまで呼称が進出しちゃったか
こりゃSEED視聴者は東芝のレコーダーで録らないといけないなぁ(笑

まぁ本編でフリーダムVsセイバーはありましたけどね
あの時はサイコロステーキで撃破されたんで、やっぱ
この対戦カードでもキラが勝つんですかね?

アスランも思えばあのころは強かったんだよなぁ(苦笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。